<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年から始まるマイナンバー制度!

おはようございます。

昨日は町田法人会原町田支部の研修会と会員増強決起大会に参加してきました。
研修会は来年度から運用が始まるマイナンバー制度についてと
改正税制についてでしたがマイナンバーは来年から始まり今後の運用の仕方がどうなのか
など課題も多いように思いますので気になるところでした。
今後マイナンバーは来年に向けて注視していきたいですね。

d0071022_817492.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2015-08-28 08:13

お笑いものまねディナーショー!

おはようございます。

金曜日は取引先が主催しておりますお笑いものまねディナーショーに行ってきました。
タブレット純さんと西尾夕紀さんの二人でしたが元々は二人とも演歌を歌ってらしく
歌自体もすごく上手でものまねよりも歌で楽しめた感じでした。
歌でのものまねでしたのでどこまでが似ていてという堺が分かりませんでしたが
短い時間ではありましたが楽しみ事ができました。
d0071022_824392.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2015-08-24 08:02

FC町田ゼルビア第2クールを勝利で締めくくり!

こんにちは。

日曜日はナイターでFC町田ゼルビア対藤枝MYFCの試合に行ってきました。
J3リーグはホーム&アウェー+1回試合がありこの試合で2回目の対戦が終了。
首位の山口は前日に5点取り大勝。
2位キープと離されないためにも負けられない1戦。
前半はチャンスもありながらスコアレスドローで折り返し
後半は早い時間に新加入の森村選手の技ありループシュートで先制すると
一人少なくなった藤枝から4点取り第2クールをいい形で勝って締めくくれました。
この後は天皇杯予選でリーグ戦は少し中断しますがあと12試合なので
首位とは勝点10離れていますがまずは負けずに直接対決をしたいですね。
今後の巻き返しに期待です。
d0071022_1532638.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2015-08-18 15:01

真夏の甲子園に行ってきました!

こんにちは。

先週の土曜日に第97回夏の甲子園に行って来ました。
第1試合は地元早実の試合で1年生スラッガー清宮君がホームランを打ち
盛り上がりを見せて早々にベスト8進出。

私は第3試合の東海大相模高校の試合を観戦応援してきました。
この日は打線が爆発して11点の2ケタ得点。
ピッチャーの小笠原投手もドラフト候補で素晴らしいピッシングでした。
今日もサヨナラ勝ちを収め明後日には準決勝!
頂点を目指して頑張って貰いたいですね!!
d0071022_1821555.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2015-08-17 18:22

FC町田ゼルビア、アウェーで勝点3!

昨日はFC町田ゼルビアのアウェー戦の観戦に行ってきました。

SC相模原との武相決戦(境川ダービー)とあって観客も5,000人以上。
半分くらいはFC町田ゼルビアサポーターだったような印象です(笑)
試合の方は13時からと一番暑い時間帯での試合。
今季初出場の選手や久しぶりの選手などこの試合への意気込みも感じられました。
前半途中で今季初出場の松下選手が脳震盪で途中交代と
ゲームプランが少し狂ったように思えましたが前半はスコアレスドロー。
後半は8分に新規加入の森村選手のCKから長身DF増田選手のヘディングで先制!
危ないシーンもありましたが何とかこの1点を守って勝点3を獲得しました。
首位が引き分けましたのでこれで首位と勝点10差。
まだまだ諦めず勝ち続けて貰いましょう!!
d0071022_15551742.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2015-08-10 15:55

猛暑日が続きますね。。。

おはようございます。

昨日で5日連続の猛暑日だったようですね。
本当に毎日暑過ぎですね(汗)
ここ何年か気温が35度を超えると猛暑日という名前になりましたが
私が子供の頃は30度の真夏日でもすごく暑い感じだったのに
段々に温暖化の影響などがあるんですかね。。。

この暑さいつまで続くんですかね~。
早く秋になって涼しいと言える日が待ち遠しいです!
[PR]
by junpei89ta | 2015-08-05 08:02