<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日、年度末ですね!

おはようございます。

3月11日におこりました東北太平洋沖地震からもうすぐ3週間ですね。
私どものいる関東地方でも色々混乱が起こっているのですから
本当に被災されて地域の方にはお見舞い申し上げます。

今日は3月31日で仕事では年度末という所が多いですね。
弊社も今日で年度が変わります。
とはいいながら、例年慌ただしいのですが今年に限っては若干違うような気がします。

今後もまだ予断を許さない現状の福島原発や東京電力による計画停電など
色々問題は出てきますが、前向きに頑張っていきたいと思います。

また来年度も色々情報提供が出来たらと思っております。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-31 07:57

カズダンズを久しぶりに見ましたね!

おはようございます。


昨日はサッカーの日本代表対Jリーグ選抜の試合がありましたね。
試合は前半に日本代表が2点先制をしたので
このまま大きく点差がついてしまうのかと思いましたが
前半を2点で凌ぎ、後半は両チームとも交代が多かったので
Jリーグ選抜が後半で巻き返してきて、やはり持っている男「カズ」
正直なところ、最後の15分位かと思ってましたが
ラスト30分で出場し見事に後半37分にゴールを決めましたね。
こういう試合で得点をキッチリ決められというのは凄いですね。
本当に被災地に気持ちが届く素晴らしいゴールとカズダンスでした。
d0071022_802153.jpg

d0071022_803640.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2011-03-30 08:00

暖かくなると共に花粉がすごくなりましたね!

おはようございます。

ここ数日、天候も良く暖かくなってきましたね。
と、共に花粉の飛散量がすごく多くなってきたようですね。
私もまだ花粉症ではないのですが、マスクで予防をしております。
会社でも花粉症が多いので、本当は空気清浄器とかを考えたい所ですが
今年は電力需要など色々考えると、自己防衛をするしかないですね。
早い復興と共にいつも通りの日常が早くおくれるといいなと思っております。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-29 08:05

今年は昨年より桜が遅いでしょうか!?

おはようございます。

昨日は私の父の31回目の命日が日曜日に当たったのでお墓参りに行ってきました。
昨年もそうでしたが、31年前も桜がほぼ満開で暖かかったような気がします。
今年は昨年などより桜が遅い=昨年同様の時期より寒い日が多い、という事でしょうかね。
この辺りも節電をしているので、若干薄暗いような気がしていますが
本当に頑張らなければいけないのはこれからかもしれませんね。
早く桜の開花など少しでも明るいニュースがくることを願っています。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-28 07:58

3月も下旬ですがまだまだ寒いですね。

おはようございます。

3月も下旬というのに寒い日が続きますね。
東京でこれだけ寒いのですから被災地も相当だと思います。
地震から2週間ですが被災された方々も大変ですが
私達東京でも計画停電などの影響で時間が経つにつれ、仕事などへの影響も見え始めました。
これからが本当に大変になりそうです。
被災地の復興が最優先だと思います。
それと当時に東京や周辺の中小企業も影響が出始めているので、
きちんと対策をして頂きたいと思っております。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-25 08:07

計画停電は続くようですね。

おはようございます。

昨日は私の事務所の界隈の第5グループが夕方6時20分からの停電で
6時30分過ぎから停電になりました。
辺りは真っ暗で本当にいつもと違う街並みですね。
とりあえず今は我慢の時とは思っておりますが
夏の暑い時期はどうなるのか本当に今から心配です。
この辺りは水の問題も出ておりますので
被災地の復興と共に影響のある地域も政府はきちんと対応して貰いたいですね。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-24 07:51

先ほども大きな地震がありましたね。

おはようございます。

今、事務所に来る時にまた地震がありましたね。
福島でまた震度5強と大きなものでしたね。
余震がいつまでも続いて何となくいつも体が揺れているようですね。
段々にライフラインも回復して少しづつですがこの辺りは
商品やガソリンも通常に戻りつつあるので
まずはいつもの生活に早く戻れるといいなと思っております。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-23 07:56

冷たい雨になりましたね。。。

おはようございます。

昨日から雨になりましたね。
この辺りでも寒いと感じる程なので、東北の方は本当に寒いと思います。
せっかく先週末あたりから暖かくなってきたのに
本当に寒くなってしまいましたね。
今日も朝は行われなかったようですが、これから計画停電が行われるという事なので
ある程度は仕方がないとは思っていますが、
少し先を見越してこの先どうなるのか示して貰えると私達も少し安心できると思ってます。
一昨日、雨が降る前に雨雲が来ていた写真を撮ってみました。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-22 07:54

こういう時こそ焦らずに行動したいです。

おはようございます。

計画停電も計画時間内でほぼ行われるようになりましたね。
弊社も昨日は日中に行われましたが、パソコンのスイッチを切るなど
焦らずにできる業務を行っていきたいと思います。

それにしても、福島第一原発は心配ですね。
各国に大使が帰国をしたり、住民の方々に避難距離が20㎞から30㎞になったりと
核という目に見えないで人体に影響のあるものなので
被災をされてまた遠くまで避難しなければいけないというのは本当に
心身ともに疲れることと思います。まずは早くこの原発の恐怖が
終息してくれる事を祈っております。

電力の心配もありますが、明日からは少し暖かくなるようなので気持ちを前向きに頑張りましょう。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-18 08:08

計画停電が実施されました。

おはようございます。

昨日の午前中に弊社では計画停電が実施されました。
9時20分からと予定されていましたが、30分ほど遅れて実施されました。
私も実施予定時間には事務所にいて、実施されないのかと思い出かけたら
急に信号機が消えて停電を確認しました。
あちこと後手に回っている感じで、停電直後は警察官なども間に合っておらず
群馬県では死亡事故などもおきたそうなので、予め警察などには連絡をして
不測の事態がないようにお願いしたいですね。
[PR]
by junpei89ta | 2011-03-17 08:25