<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さなケーキ・・・

こんにちは。

この前会社の事務の女の子の誕生日だったので
おいしいと言われている店に行ってケーキを買ってきました。
確かにおいしいのですが値段の割りに小さいような・・・
やっぱり手間がかかるので手間賃込みなのかな・・・
でもケーキ事態はとてもおいしかったです。
ちなみに私は6月誕生日ですが例年不二家のショートケーキで
お祝いなのですが今年はそれまでに信用が回復して
ケーキの販売ができるのかな~・・・
d0071022_15472259.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-02-28 15:47

いい話!?を聞いてきました

こんにちは。

先週末に仕事の延長?ではありませんが
今は大学教授に戻った前参議院議員で大臣をしていた竹中平蔵氏の
公演を市民ホールに聞きに行って参りました。
内容的なものは賛否両論あると思いますが、最近は現役大臣たちが
失言が多いせいか「私は民間人に戻ったので思いっきりお話します」と
いう感じでいい掴みから入ったな~と思いました。
やはり大学教授というのもあってか、飽きさせず聞かせるというか
話を聞かせるという事が上手だな~と思いました。
1時間位の内容でしたが時間を感じさせない内容でした。
小泉内閣の時のコアな話も聞かせて貰えて個人的には行って良かったと思います。
[PR]
by junpei89ta | 2007-02-27 17:56

いい話!?を聞いてきました

こんにちは。

先週末に仕事の延長?ではありませんが
今は大学教授に戻った前参議院議員で大臣をしていた竹中平蔵氏の
公演を市民ホールに聞きに行って参りました。
内容的なものは賛否両論あると思いますが、最近は現役大臣たちが
失言が多いせいか「私は民間人に戻ったので思いっきりお話します」と
いう感じでいい掴みから入ったな~と思いました。
やはり大学教授というのもあってか、飽きさせず聞かせるというか
話を聞かせるという事が上手だな~と思いました。
1時間位の内容でしたが時間を感じさせない内容でした。
小泉内閣の時のコアな話も聞かせて貰えて個人的には行って良かったと思います。
[PR]
by junpei89ta | 2007-02-27 17:56

競争社会・・・

こんにちは。

どこにでも競争はありますが、うちの会社の近くで
コンビニエンスストアー競争が来週から始まります。
と、言うのも元々ローソンがあったのですが
その真横にセブンイレブンが28日から営業を開始します。
うちの会社の仕事も競争はありますが、コンビニみたいな
業界で2店舗並んでというのは、どうなのでしょうか?
うまく相乗効果が出るのかそれともネームバリューのある方が
優位になるのか、今後動向を見てみたいと思います。
ちなみにセブンイレブンは結構近くに1店舗あるのですが
写真の店舗とさらにもう1店舗駐車場完備のものを近々出店
するようでどのような市場調査をしているのか、コンビニ業界は
競争が激しいな~感じました。
d0071022_15284526.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-02-23 15:38

イカすみウインナー

おはようございます。


昨日、仕事の関係のセミナーに行った帰りに
居酒屋に寄ったら面白いというか
初めてイカすみウインナーというものを見ました。
特に何の変哲もないウインナーにイカすみが練りこまれて
いるものでしたが、味のほうは特に何てことの無いものでした。
私の個人的な意見としてはチョリソの方が好きかな~・・・
d0071022_9143315.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-02-21 09:16

いちごの季節もそろそろおしまいですね・・・

おはようございます。

土曜日は藤原紀香の結婚式でしたが
我が家では母の誕生日だったので
いつもは不二家のケーキでお祝いだったのですが
今年は不二家のケーキがないので
近くのコージーコーナーでいちごのケーキを4種類
買っていちごアラカルト?にしてみました。
母の選んだいちごのモンブランはとても美味しそうでした。
d0071022_911379.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-02-20 09:01

作りたての豆腐

こんにちは。

昨日NPOの集まりの後に居酒屋に行ったら
その店の売りが作りたて手作り豆腐というのがあって
食べてみたらこれが結構美味しかったです(^^
しょうゆやダシではなく塩で食べましたが本当に素材がいきているのか
美味しかったです。
また機会があったら行ってみようと思います。
d0071022_17143546.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-02-15 17:14

世界のビール

こんにちは。

先日、知り合いに面白いお店に連れて行って貰いました。
バーというか基本的にはビールがメインのお店で
店の中にバンドというかドラムのセットがあったり
カウンターに座ると面白いマスターが相手をしてくれたりして・・・
ビールもその時によって違うようですが世界各地のビールがあって
メニューを見ているだけでも目が回ってしまいそうでした。
私はベルギー産のアルコール度数7%以上のものを飲みましたが
乾杯のビールというよりはブランデーか何かを飲んでいるようでした。
また機会があったら楽しかったので会社のみんなとでも行きたいと思います。
d0071022_1516289.jpgd0071022_15161036.jpg
[PR]
by junpei89ta | 2007-02-09 15:16

青年は何歳まで?

おはようございます。

昨日、地元の法人会の集まりがあって行ってきました。
法人会なので会社の代表を勤める方々がほとんどでしたが
最近はこのような会のお付き合い入会が少ないのと
なかなか役職に付いてくれる人が少ないようです。
私も青年部会なるところに誘われましたが
今年で40歳になる私は青年でよいのでしょうか?
と、言うか青年は何歳までなのかな~と考えてしまいました。
青年会議所も40歳までなので、この辺が本当は妥当かな?何て思います。
会社でもちょっとみんなの意見を聞いてみようと思います。
[PR]
by junpei89ta | 2007-02-07 08:50

いちご狩り

おはようございます。

土曜日にいちご狩りに行ってきました。
伊勢原市よりの厚木市まで行ってきました。
家から45分位で着きました。時間的には結構近場という感じです。
30分で1,500円だったのですが、5歳のうちの子も同じ料金でした。
ちょっと5歳が大人料金というのもな~・・・
その分がんばって私が食べてきました。
午前中に行ったのですがお昼もちゃんと食べられたりして。。。
たまにはこういうのもいいものですね(^^d0071022_8353033.jpgd0071022_8355290.jpg
[PR]
by junpei89ta | 2007-02-05 08:36