<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プチ談合(^^かな?

おはようございます。

昨日は同業他社の専務と夜食事をしながら情報交換をして参りました。
やはりどこも同じような悩みを抱えているというか
社員教育の難しさを考えさせられたところもありました。
うちの会社も教育らしい教育をしたことはないし
大人としてみて自主性が大事かな?とも思っておりましたが
やはり共通認識を持つ事の大事さも再認識しました。
談合ではないですが、たまに同業の方と情報交換するのは
とても良いことだな~と思いました。
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-31 08:31

五十日の月末・・・

こんにちは。

今日は月末&五十日ですごく道が混んでました。
私は打ち合わせで二子玉川まで行きましたが
あ~やっぱり・・・という程でした。。。
近くまで行ったのですがこれまた駐車場が空いてない・・・
結局打ち合わせを行う所から少し離れたコインパーキング
駐車して打ち合わせをしてきました。
あ~電車で行けばよかったかな。。。
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-30 16:59

新作のサラダが・・・

おはようございます。

以前にも書き込みをしましたが私の知人が成城石井に勤めていて
新作のサラダをまた作ったというので紹介しようと思います。
「菜の花と小エビの早春サラダ」です。
今回は結構ドレッシングが甘めというか食べやすい感じなので
いけていると思います。
私個人としてはもう少しエビが入っているといいな~と思いました。
でも、エビを入れると原価が上がってしまうのかな???
d0071022_9413960.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-01-29 09:41

一月ももう下旬ですかネ

おはようございます。

最近ラーメンは油が多くあまり体によくないという印象で
以前に比べだいぶ食べなくなったのですが
最近会社の近くに東池袋の大勝軒の支店ができました。
本店は行った事がないのですが他の支店で食べたことがあり
つけ麺がメインで結構量が多くザツという印象でした。
が、入って食べてみたら作る人によるのでしょうか
味もきちんとしており量も何パターンか選べたので
無理して食べることなく美味しく昼食を頂きました。
寒いこの季節なのでたまにはラーメンに行こうと思います。
d0071022_8302486.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-01-24 08:33

初雪が・・・

こんにちは。

土曜日に初雪が降りましたね。
丁度買い物に出かけていて、スーパーから出てきたら
結構な粒の雪が降っていたのでちょっとビックリしました。
平年よりだいぶ遅い雪のようですね。
子供は雪に大喜びで雪だるまを作りたいなんて無邪気な事を言ってましたが
私の仕事の関係でいうならば本当に雪は困ります。
雪かきを全快でやらねばなりません・・・
なのである意味暖冬歓迎です。
ちらほら雪が降るなら風情があっていいな~と思いますが
積もる雪はちょっと勘弁願いたいです。
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-22 14:46

今週から本当に通常業務で・・・

こんにちは。

成人の日のハッピーマンデーも終わり本当に通常業務になりましたね。
ここのところ仕事がバタバタしていますが
年が明けて1月になって今まで溜めていた訳ではないのですが
2月頭から3月にかけて少し忙しそうです。
会社にとってはいいことですね(^^
今夜は本業の方で新年会があるのでそちらに行ってきます。
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-16 16:16

どんど焼き

こんにちは。

昨日は家の町内会のどんど焼きに行ってきました。
正月のお飾りなどをみんなが持ってきて火の中に入れていました。
うちも玄関に飾ったお飾りを持っていきました。
町内会の担当の方々は大変だったと思いますが
木の枝に上新粉を丸めて作ったお餅もどきを
火に近づけて焼いて暖めて食べました。
子供は結構喜んでおりました。
一つ失敗は私が写真を撮り忘れてきた事です。。。(反省)
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-15 16:37

今週は4日でした。。。

こんにちは。

正月明けの先週は2日、今週はハッピーマンデーの成人の日があり
4日間の平日でした。
うちの会社も結構お客さんと接することがありますが
役所や銀行の用事が多いと平日が少ないとちょっと大変ですね。
来週からは当分の間通常の月曜から金曜に戻りますので
やっと普通に状態に戻れるのかな?などと思っております。
あさっての日曜日はどんど焼きがあるので
またご報告ができるかなと思っております。
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-12 15:43

通常業務で・・・

こんにちは。


昨日から会社も通常業務に戻り年始のすいている状況が嘘のようでした。
今日は久しぶりに相模原の法務局に行ってきました。
車で行きましたがあまりにも混んでいて入れませんでした。
なので、近くのコインパーキングに停めました。
昨日は八王子で5分ほど車を停めて目を離していたら駐車監視員が
丁度来ていて危うく駐車禁止を切られるところでした。
これからは5分といえども気をつけようと思いました。
d0071022_17473223.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2007-01-10 17:50

今日辺りから本格始動でしょうか!

こんにちは。

正月も終わり、成人式による3連休も終わりやっと普通の状態になった感じですね。
うちの会社は4日からで、電車も車もすいておりましたが
今日くらいから本確的にどこの会社も始動といったところでしょうか
電車も車もだいぶ正常に戻った気がします。
仕事とはあまり関係がないとは思いますが成人の日のハッピーマンデーはどうなんでしょうか?
私の個人的な意見としては成人式はやはり15日に固定のほうが
いいような気がしますが、どんなもんでしょうか?
[PR]
by junpei89ta | 2007-01-09 15:33