<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本当に今年最後の投稿です!

こんにちは。
今年も本当にあと1日になってしまいましたね。
昨日は子供と映画「オープンシーズン」を見てきました。
正直子供向の映画は大人にはつらいかな・・・などと見て参りました。
来年は私の会社も興して10年になります。
何だかんだとあっという間の10年でした。
まだまだ先に向かってがんばります。
では、良いお年をお迎えください。
下の写真は何の変哲もない近所の写真です(^^
d0071022_10423760.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-12-31 10:37

今年最後の投稿かな・・・

こんにちは。

今年もあっと言う間にあと5日になってしまいましたネ。
ブログを書くようになって何かネタはないかな~と
考えるようになってもしかすると仕事にも生かせるネタがあったりして・・・
うちの会社は今日で仕事収めです。
結構明日までというところが多いのですが
1日早く休んで、年明けに1日早く始めることにしました。
1日だけポツンと着てもなかなか仕事にならないので・・・
ブログも忙しいと後回しになったりしますが
極力続けて行きたいと思っております。
次回は新年第1回目で何かいいことが書けるといいな~と思ってます。
[PR]
by junpei89ta | 2006-12-27 15:35

サンタ襲来・・・

おはようございます。

クリスマスも終わってしまいましたね。
子供はサンタさんからのプレゼントやらお父さんから
などプレゼント三昧で喜んでいました。
昨日、今の会社を興す前の同僚たちと忘年会をしてきました。
結構盛り上がってしまい結局帰りはタクシーで
今日はとっても寝不足です。
仕事収めまであとわずかなので気合でがんばります。
あ、そうそう写真は飲み屋でイベントで使っていたサンタを貰ってきました。
子供はとっても喜んでました(^^
d0071022_8311177.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-12-26 08:31

クリスマス

おはようございます。

昨日はクリスマスイブでしたね。
我が家は子供と一緒に家で過ごしました。
丸ごと1羽のチキンにケーキそれにフルーツ山盛りでした。
サンタさんからのプレゼント(私がサンタでしょうか?)は
レゴの恐竜ブロックでトリケラトプスでした。
会社でも子供のプレゼントには苦労していたようですね。d0071022_9393075.jpg
d0071022_9394410.jpg
d0071022_9395510.jpg
[PR]
by junpei89ta | 2006-12-25 09:41

世間はクリスマスモードに!

こんにちは。

クリスマス前の最後の週末ですね。
今年はイブが日曜日のためどこに行っても混み合いそうですね。
私も先日飲みに行ったら少し早いクリスマス?で
シャンパンに花火でした(^^
あまりシャンパンなど飲みませんがたまにはいいかもしれませんね。
会社の男の子たちは彼女と混み合うのがわかっていても
外にクリスマスデートに行くようです。
私は家で子供と一緒にケンタを買ってきてクリスマスです。
d0071022_16285359.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-12-22 16:30

こんな年の瀬に訃報が・・・

こんにちは。


年の瀬になってバタバタとせわしない感じですね。
昨日友人からメールが着て、私の高校時代の1年生の時の
担任の先生が亡くなられました。
卒業してから私は切れてしまっていたのですが
実は母が役員をしていた関係で年賀状のやり取りをしていて
私も子供ができてから年賀状のやり取りをするようになり
今年はつい先日母親が亡くなったとの事で喪中ハガキがきていた。
最初、友人からメールが着た時に間違えているのではないかと
確認のメールをしてしまった。
が、やはり本人であった。まだ50代で早すぎるな~と思いました。
ちょっと暗い話になってしまいましたね。
[PR]
by junpei89ta | 2006-12-21 16:06

忘年会も大詰めで・・・

おはようございます。

12月もいよいよ後半に入り忘年会も今週辺り多いですかね?
私も忘年会はほぼ終了して残りはあと2回になりました。
来週は昔の会社の同僚達との忘年会なので
久しぶりに会えるので楽しみです。
ただ都内なので帰りが心配です。
[PR]
by junpei89ta | 2006-12-20 08:50

この時期の風邪。。。

おはようございます。

日曜日に子供の展示会に行ったと思ったら
昨日、子供は代休で幼稚園を休んでおりましたが
どうも39度近い熱が出て今日は幼稚園を休んでおります。
この時期、昨年もそうでしたが結構な高い熱を出すんですよネ~。
やはり寒くなって乾燥しているのもあってでしょうかね~
そういえば、私も母に子供の頃はしょっちゅう風邪を引いていたと言われました。
やはり似ているのでしょうかね(^^
うちの会社でも風邪が一巡したのか先週までは誰か風邪を引いていましたが
今は大丈夫ですね。
今年もあと半月を切り、仕事もやり残しの無いようにしたいと思います。
[PR]
by junpei89ta | 2006-12-19 08:27

子供の作品展

おはようございます。

昨日、子供の幼稚園で作品展がありました。
夏休みの思いでは北海道旅行でラベンダー畑での絵を描いておりました。
その他にもお弁当をテーマに作品を作っていたり
昨年は習字でひらがなを書いておりましたが
今年は「山」と漢字で書いておりました。
子供は本当にのみ込みが早いなと思いました。
それから、先生たちに感謝ですね。。。
良くここまで丁寧に教えてくれているな~なんて感謝ですネ。
今日はそのおかげで子供は代休なのですが
おとうさんは会社なの~何て遊んであげられないのですが
年の瀬で忙しいですがあともう少しがんばろうかな!と思いました。
[PR]
by junpei89ta | 2006-12-18 08:40

忘年会で・・・

こんにちは。

昨日はうちの会社の忘年会でした。
1件目で楽しく飲んで食べてで料理もまずまずで
お酒も結構種類があって楽しかったはずだったのですが、
会計の時にお店がレシートそのままだったり、印紙がないなど
何でこんな帰り際にバタバタしているんだろ?なんて思いました。
やはり接客業なのですから日ごろから準備と気配りが出来ないとダメですね。
私も人の振り見て我が振りなおせ・・ですかね~!

2次会はうちの税理士の先生が結構歌ったのですが
声があま~い!店の女の子も聞き入ってましたかね?
しかし、帰りはタクシーが捕まらなかったらどうしよう・・・
なんて思ってましたが、運転手さんが週末以外が全然だと言っておりました。
景気が何て話はありますが、何だか実感がないですね~!
まだ今週も何件か忘年会がありますのでほどほどにがんばります。
d0071022_16273914.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-12-13 16:30