<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

防犯パトロール

おはようございます。


昨日は地元の防犯パトロールに参加してきました。
民間交番(SBS)を出発して約1時間商店街を回ってきました。
その後はいつも通りメンバーでスモール懇親会(単なる飲みかな?)
を行いました。
毎月1回なのでがんばって参加しようと思います。
d0071022_8303778.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-29 08:31

そろそろ おでんの季節が

おはようございます。


ここのところだいぶ涼しくなりましたね(^^
今週は月末でバタバタしていたのですが
昨日は急に義兄から連絡が来て飲もうという感じだったので
予定はしていなかったのですが飲みに行って来ました。
私の友人の居酒屋で飲んだのですが、大皿料理を売りのしていますが
何となく涼しくなってきて「おでん」が並んでいました。
だいぶ秋っぽくなってきましたね。
会社まで車で来ているので近くのコインパーキング
車を置いて行って結局一晩とめてしまいました。
d0071022_8305213.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-28 08:33

交通安全週間ど真ん中!

おはようございます。

21日から始まった交通安全週間もあっという間に中盤を過ぎましたね。
私共の会社も車がクツなら下駄箱のような仕事なので
一概には言えませんが影響があったりします。
しかし、飲酒運転がなくなりませんね~。
私も若かりし頃何も考えずにしてしまった事はありますが
最近は飲んだら乗るな・・・ですね。
[PR]
by junpei89ta | 2006-09-27 08:32

続・栗ネタで・・・

おはようございます。


昨日栗拾いに初めて行った話をしましたが
その栗拾いに行った栗で夜は栗ご飯だったのですが
久しぶりand自分で拾った栗だったのでとても美味しく感じました。
それからうちの女房がお菓子作りが好きなので
栗入りパウンドケーキも食べました。やはりこれも美味しかったです。
ケーキは会社に持ってこようと思ったのですが
栗拾いをさせて頂いたお友達の家にもおすそ分けをと思い持ってこれませんでした。
d0071022_8341098.jpg
d0071022_835361.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-26 08:36

栗拾いに行ってきました

こんにちは。


今日は天気もよく風も爽やかでとても気持ちの良い日ですね。
私は土曜日に子供の幼稚園のお友達に実家の栗畑に栗拾いに行ってきました。
実は栗拾いは初めてで結構楽しみにしてまして、当日は天気もよく
たくさん栗を拾わせて頂きました。
イガの中の栗を靴でうまく外すようにして取るコツも教えて頂きました。
栗も見た目は同じ様に見えても品種が2種類あることも教えて貰いました。
お蔭様でおやつは栗を剥いて食べ、晩ご飯は栗ご飯でした。
また機会があったら誘って頂ければ行きたいと思いました。
d0071022_1431037.jpg
d0071022_14311720.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-25 14:31

フィーバーも少し去りましたね

おはようございます。


昨日、仕事で国分寺に行って参りました。
夏の甲子園で大フィーバーした早稲田実業が近いこともあり
少し前まではだいぶ盛り上がっていたようです。
昨日は全く普通の商店街でした。
ハンカチ王子・・・今までの甲子園アイドルと少しイメージが違ったのでしょうか?
何となく甲子園というと駒大苫小牧の田中君的なイメージをするのは私だけでしょうか・・・
いずれにしても、プロ野球も高校生ドラフトがあったりしてだいぶ転換期のようですが
野球ももう少し盛り上がるといいですね。
d0071022_9132434.jpg
d0071022_9133772.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-22 09:14

サラダ続編・・・好評につき発売延期に。。。

こんにちは。
以前に成城石井のサラダスモークチキン・・・を紹介させて頂きましたが
今日はその続編と言いましょうか、第2弾で「マカロニサラダ~秋便り~」
が先週から発売になっています。
本来は1週間の予定で発売だったそうですが、売れ行きが良かったらしく
当面発売延期になったそうです。
是非機会がありましたらご賞味下さい。
私ももう2度食べましたが結構いけてますよ(^^
d0071022_842201.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-21 08:42

ラーメンの季節かな?

こんにちは。

日差しはあっても何となく秋らしい風が吹いたりして
何となく過ごし易くなりましたね(^^

週末に近所のスーパーに行ったら、以前テレビ番組で
ラーメンの鬼といわれた佐野みのるがプロデュースした
チャルメラ秋麺が発売していたので買ってみました。ちょっと楽しみにしています。
以前はラーメンを週に3回は食べる男だったのですが、
最近は油のとり過ぎと思いラーメンも回数が減ってしまいました。
しかし、こういう企画ものだと食べたくなりますね。
社会ではミーハーと言われておりますが、週末にゆっくり味わおうと思います。
d0071022_1812764.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-09-20 18:01

牛丼 復活祭!

d0071022_920286.jpg
おはようございます。


昨日の18日、吉野家の牛丼1日復活祭がありました。
私も牛丼一ファンとしまして家族で食べました。
11時から発売と言っていたので11時丁度に店についたら
家族の分も含めて4個買ったのですが買えたので11時35分でした。
実は弁当はすぐに買えるなんて思っておりましたが甘かった・・・
結構軽装で行ったので、雨にもだいぶ濡れてしまいました。
でも、並んだ甲斐があったというか久しぶりに食べたので
とても美味しかったです。早く常時食べられるようなるといいなと思いました。
会社でも同じ考えで別の店で昼時並んだようですが
1時間以上並んだと聞いてまだ私は良かったのかなと思いました。
[PR]
by junpei89ta | 2006-09-19 09:22

便利なはずなETCが・・・

おはようございます。

あまり高速道路を使わないのですが
周りの人に今時ETCもないの~・・・みたいな事を言われ
ETCを付けました。
カードも届いて昨日テスト的な意味も込めて短い期間ですが試そうと思い
いざ、インターチェンジへ!
さ~これでゲートが開くぞ・・・あれ・・・あれ・・・あれ・・・
などと言っているうちにゲートの前まで来てしまい
後ろのおじさんには怒鳴られるし、上から天の声で
カードを取って出庫してください。。。。とこれまた慌てた感じで言われてしまいました。
って、なんでこんな・・・結局カードがきちんと入っていなかった模様で
本当に滅多に経験できない経験をしてしまいました。(悪いほうで)
皆さんも念には念をで気をつけて下さい。
[PR]
by junpei89ta | 2006-09-15 08:51