<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに行ってきました。

昨日、前職の本社に行ってきました。
私が入社した時は規模も小さかったのですが
当時の社長が5年で店頭公開すると言ってほぼビンゴの6年でやり遂げてしまいました。
本当に見習う点が多いすばらしい方でした。
今は1部まで行って株価も下がらずにすごいですね。
下の写真は私が居たときは赤提灯的な飲み屋街だったのですが
すばらしい駅前ビルになっていました。
私の住んでいる所も日々暮らしていると意外と気づかずに
変化を遂げているかもしれませんね。
d0071022_14225669.jpg
d0071022_14231047.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-30 14:25

イルカショーを見てきました

こんにちは。
26日の土曜日に新江ノ島水族館に行ってきました。
行くのは2度目だったのですが、私の知人の友人が
イルカを担当してショーにも出ているとの事だったので
前回見た時よりも知っている人がいると何となく楽しく見られたような気がします(^^
終わった後に話をしたのですが、仕事を楽しんでいるというか
プライドを持っている人は目の輝きが違うな~と感じました。
うちの会社でもみんな自分の仕事にプライドを持っているのかな?
何て改めて考えさせられました。
しかし、動物園や水族館などに行くと楽しくてついつい時間を忘れてしまいますね。
d0071022_18351877.jpg
d0071022_18354144.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-28 18:36

道交法改正で・・・

こんにちは。
道交法の改正が6月にあり、自動車の駐車がうるさく言われておりますが
先日、会社の近くで下記のように2輪車が駐車場に駐車?しておりました。
道交法改正で自動車への駐車違反が注目されていますが、
2輪車(原付)も駐車違反がうるさくなったのは事実です。
最近2輪車を停める所がないという話は良く聞きますね。
私は2輪車は免許はありますが乗らないので、2輪車に乗る人は
行った先で置く場所がないのは大変ですね。
d0071022_1549018.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-25 15:49

2006ディズニー・オン・アイス に行ってきました

毎日暑いですね。
日差しはあまり無いのですが湿度が高くちょっとムっとする日が続きますね。
何て私はその蒸し暑さを吹き飛ばすべく
横浜アリーナにディズニーオン・アイス「ファイディング・ニモ」に行ってきました。
映画の公開も終わり、DVDでも内容を見ていたので
私も子供も内容が解っていたこともあり、涼を取りながらゆっくり見ることが出来ました。
まだまだ暑い日が続きますが、がんばろうと思います(^^
d0071022_1603619.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-23 16:02

JRのスタンプラリー

こんにちは。
ちょっとご無沙汰をしてしまいました。
ここのところ、休みといっても子供が夏休みのため
何となく私は休みではなくなっていますが、家庭サービスです。がんばります。
昨日はJR東日本の山手線を中心?にしたスタンプラリーを完成して参りました。
一番遠い4箇所は「熊谷」「牛久」「大船」そして昨日行った「千葉」です。
千葉方面は最後に残ったのですが、前職で船橋に居たことがあり
何となく親近感があったのでがんばって参りました。
千葉から一番最後は武蔵野線で南流山(下記写真有)で完結してきました。
98駅一駅一駅おりてスタンプを押して参りましたので感慨深いものがありました。
子供も全部押せたので大満足のようでした。
会社でもよく全部行ったな~とちょっと褒めて?貰いました。
何てまた来年もあったらどうしよう・・・
d0071022_16582489.jpg
d0071022_16584057.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-21 17:00

ポケモンを見て来ました(^^

8月もあっという間に11日になってしまい
世間ではお盆休みのシーズンになりましたね。
うちの会社でも全休がないので、順次休みを取って交代で休んでおります。
私も9日の水曜日に休みと取ってワアーナーマイカルに子供と一緒に
ポケモン映画2006を見にいってきました。
その日は広告が入っており下のようにポケモンが映画館に来るとあって
子供たちがものすごく居てちょっと疲れてしまいました。
映画自体は5歳児が寝ないで見れるくらいの内容だったので
結構面白かったのではないかと思います。
私もがんばって全部みました(^^
d0071022_15302816.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-11 15:30

カブト虫が元気に成虫になりました

以前にカブト虫の幼虫を飼っていることは書かせて頂きましたが
先々週の週末でしょうか?ちょっといつ成虫になったかは定かではないのですが
無事にカブト虫が成虫になりました。
8匹いたような気がしましたが、6匹成虫になりました(2匹は死骸もなく不明です)
内訳はオス4匹・メス2匹です。
3匹づつになればちょうどよかったのですが、無事に成虫になってなによりです。
途中で土を換えるのが面倒で幼虫のウンチがすごかった時もありましたが
無事に下記の写真のように立派なカブト虫になりました。
正直言うと、クワガタもいたらもっと良かったです(^^
夜には羽をバタつかせて元気に飛び回っていますが、やはり夜型なので
夕方に活動を始めて、朝私が会社に行く頃に静かになっています。
子供は毎日寝る前に観察するのが日課になってます。
d0071022_1634355.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-08 16:04

ポケモンルーム・・・

昨日、投稿した時にポケモンルームについて書かせて頂きましたが
2泊目、3泊目とポケモンルームに泊まったのですが
至る所がポケモンで基本黄色だったので子供は大喜びだったのですが
大人はなかなか・・・と言ったところでしょうか。
会社でも話題にはなりました。
d0071022_8504555.jpg
d0071022_8505439.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-08-01 08:51