<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・北海道(札幌編)

この前は旭川から富良野方面のラベンダー畑に行った
内容を掲載致しましたが、今回は札幌編でいこうと思います。
初日、旭川から富良野のラベンダー畑へ行き2日目は旭川で有名な
旭山動物園へ行き、午後に札幌へ移りました。
3日目は鮭の博物館なるところへ行って参りました。
結構寂れていたようですが、中に入ったらカメがいたり熊の剥製があったりして
思ったよりも面白かったです。
その日の夜は前職の友達に夜時間を作ってもらい札幌の居酒屋で食事をしました。
すすきのに行ったのですが、思ったよりはうるさくなかったような気がします。
最後に日には札幌の駅周辺でテレビ塔や時計台に行って参りました。
時計台の写真を載せてみましたのでよかったらご覧下さい。
次回は強烈なのですが、札幌の全日空ホテルのポケモンルームに泊まったので
その部屋も載せてみようと思います。
会社d0071022_18214556.jpgでも話題でした(^^
[PR]
by junpei89ta | 2006-07-31 18:22

今週、北海道に行って参りました!

d0071022_1743868.jpg先週末から今週の半ばにかけて北海道に行って参りました。
先に旭川から富良野に行き最後に札幌に行ってきました。
北海道は梅雨がないせいか暑いには暑いのですが湿度がだいぶなかったように思います。
先に行った富良野でラベンダー畑に行きましたがとても綺麗でした。
私も初めて行き、花摘みもさせて貰いよい体験をしてきました(^^
会社へはラベンダーキャラメルなるものを買ってきました。
ま~ま~まずくはありませんでしたが、如何せんラベンダーを食べたことがないので
こんな感じかな?といった具合でした。
右上の写真はラベンダー畑を撮ってみました。
とても綺麗で心が休まりました。
来週は続編ということで、札幌での出来事を載せてみようと思います。
[PR]
by junpei89ta | 2006-07-28 17:05

久しぶりの都内で(^^

久しぶりに金曜日に六本木で飲んできました。
七夕だったせいか飲み屋の女の子達も浴衣の子が結構いましたネ。
私は串焼きを食べすぎたせいかちょっと胃もたれ気味で飲んでましたが
結構飲めちゃうもんだな・・・なんて思ってついつい飲みすぎました(反省)
六本木ヒルズも色々な形でテレビで見たりしますが
実物は少し離れたところから見るととても綺麗ですね。
以前は会社の帰りにでも何て感じもありましたが
やはりわざわざ行くとなると帰りが少し面倒臭かったりして・・・
たまには都内に飲みにも行かなければなんて感じたりもしました。
また近いうちに行きたいな~思ってます。
d0071022_17161547.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-07-10 17:17

カブト虫のオスが・・・

おはようございます。
この前のブログで幼虫がふ化してきていると様子を載せてみましたが
今回すごく見づらいのですがカブト虫のオスがだいぶサナギになってきた
様子を載せてみます。(すみません画像はすごく見づらいです)
が、、、育ってきたのはよいのですが何と土の上に体が出てしまっており
大丈夫かな?ととっても心配しております。
昨年、会社の同僚がやはり土の上に上がってしまい成虫になってすぐに
ダメになってしまったと言っていたのでどうなることやら・・・
今から人間の手で埋めるのもよくないようなので・・・
話は変りますが、日曜日にディズニー映画の「カーズ」を見に行ってきました。
内容はとても面白かったのですが、最初のコマーシャルが30分程あり
子供は始まる前ですでに飽きてしまったようでちょっと大変でした。
内容的には私個人としては面白かったと思います。
また7月中旬からはポケモンの映画が始まりますが子供はそっちの方が
楽しみにしているかもしれませんね(^^
また映画を見たら報告したいと思います。
d0071022_9504851.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-07-04 09:51