<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カブト虫の幼虫が・・・

昨年の秋から子供がどうしてもと言うので飼育を始めたカブト虫の幼虫が
いよいよふ化し始めたようです。(見づらいですが下記の写真です)
これからサナギになって成虫になることを私も期待しています。
飼育のきっかけは子供が友達の家に遊びに行って2匹貰ってきたのが
きっかけで、近くに森に土をとりに行ったのですが
そこに幼虫がたくさんいた為、結局貰った2匹の他に6匹飼育し
結局8匹飼育をしました。この写真の他に確認できているのは
2匹おり何匹成虫になるか楽しみにしております。
会社でも他に子供がカブト虫の幼虫を飼育している
人もいますがまだ幼虫のままのようです。
飼育の際に土・腐葉土・クヌギマットの3種類をブレンドしたので
栄養が行き届いたのかな?なんて思っております(^^
またサナギや成虫になったら写真を掲載したいと思います。
d0071022_9431884.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-06-27 09:44

梅雨本番ですね・・・

ここのところ本当に蒸し暑いですね。
沖縄は梅雨明けしましたが、まだ関東地方は梅雨本番ですね。
こ~蒸し暑いと体力的にもきついですね。
おとといは、仕事で八王子の方に行っていたのですが
昼過ぎに雷が鳴ったと思ったたらあっという間にバケツをひっくり返したような
雨が降り始め、傘をさしていたのですが全く意味の無いものになってしまいました。
その前に日曜には子供にせがまれて補助付き自転車を買いに行きました。
7月15日からポケモンの映画が上映されるらしく下にある予告を見て
とっても喜んでおりました(^^
梅雨が明けた頃に私は早い夏休みを予定しておりますが
天気が良ければいいな~と思っております。
その代わりに8月のお盆のシーズンには会社に出て
ゆっくり残務整理をしたいと思っております。
まだ梅雨明け前の話は早かったですかね・・・
d0071022_18195015.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-06-21 18:20

日帰りで名古屋まで行ってきました

今朝の雨はすごかったですね!
私も徒歩の時間は短かったのですが本当にズブ濡れでしたね。
昨日、仕事関係の講習で名古屋まで行って来ました。
実は前の会社の時に名古屋に勤務していた事があったのですが
9年ぶりに行ってみたらあまりの変わりようにビックリしました。
下の写真にあるビルも計画は出ていたのですが、駅前にまさに
聳え立つと言う言い方がふさわしい位すばらしい景観になっていました。
やはり昨年の愛知万博の影響もあったのですかね。
今日は会社でミーティングをしてその後食事会があるので
気合を入れて食べてこようと思います(笑)
すっかり梅雨入りですが、ジメジメ天気に負けずがんばりましょう。
d0071022_1863694.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-06-16 18:09

ワールドカップサッカー盛り返しに期待です

月曜日のサッカー日本代表は本当に残念でしたね。
私もドキドキしながら見ておりましたが80分までは
本当に勝ったな~と思っておりましたが本当に残念です。
次のクロアチア戦は本当にがんばって欲しいと思います。
やけ酒という訳ではないのですが、昨日隣の駅でお洒落なバーをみつけました。
フラっと入ったのですがカウンターの前には240種類以上のお酒が並んでおり
並んでいた姿は本当に壮観でした。
食事のつもりでだったので車で行ってしまったので
近くのコインパーキングに車を停めて帰りは運転代行を頼んでしまいました。
ちょっと暗いのですが写真に撮ってみたのでよかったらご覧下さい。
d0071022_16251920.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-06-14 16:26

今日からワールドカップ開幕ですね

今日からいよいよサッカーワールドカップが開幕しますね。
日本も報道ではけが人がだいぶでている様なので心配ですね。
予選リーグ突破がまずは目標ですかね。
日本としては初戦のオーストラリア戦が大事ですね。
個人的にはブラジル戦が楽しみですね。タレント揃いのなかでも
やはりロナウジーニョの個人技が楽しみですね。
私はテレビ観戦ですが仕事のメドを早くつけて家でゆっくり観戦したいと思います。
最近は仕事でバタバタしておりますが観戦できるように時間を作りたいと思います。
昨日も午前中バタバタして昼食に行くのが遅くなってしまってしまい
いつもお昼時に混みっているイタリアン系のお店に
時間がずれてあまり混みあっていなかったので行ってみました。
やはり混み合っているだけあって私はパスタを食べたのですが
私の主観も入りますが結構好きな味でした。
おまけにセットメニューにしたらデザートまでついて大満足でした(^^
今度はピザを食べてみようと思います。
近くにコインパーキングもあるので安心して食事ができると思います。
d0071022_1031542.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-06-09 10:22

梅雨入りか・・・

d0071022_8303441.jpg
6月に入りスッキリしない日が続いておりますね。
2回目の投稿になりますがこれがなかなか悪戦苦闘です。
ITに疎い私には1つの作業に時間がかかり他の仕事に
影響を出さないように朝の更新をしてみました。
が、朝早く来ていた割りにもういい時間になっております(^^
今日は朝10時に会社にお客さんが見えるのでこれから
準備をしてお待ちしようと思います。
上の写真は5月末にでた家の近くで撮った虹です
[PR]
by junpei89ta | 2006-06-06 08:33

ブログ初日です!

今日からブログを始めました。
まだ使い勝手も良くわからず始めまして
ここまでくるのに悪戦苦闘でした。
仕事柄車に乗る機会が多いのですが
都心に行ったら路上駐車が激減しているのにはビックリしました。
路上駐車がなくなったのは良かったのですが
私も駐車違反を切られないようにしなければ・・・
会社でも話題の的でした。
今日はこのブログ作りで一日が終わってしまったような・・・
次回からはテンポ良くがんばります。

d0071022_1715619.jpg

[PR]
by junpei89ta | 2006-06-03 17:02