人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブト虫が元気に成虫になりました

以前にカブト虫の幼虫を飼っていることは書かせて頂きましたが
先々週の週末でしょうか?ちょっといつ成虫になったかは定かではないのですが
無事にカブト虫が成虫になりました。
8匹いたような気がしましたが、6匹成虫になりました(2匹は死骸もなく不明です)
内訳はオス4匹・メス2匹です。
3匹づつになればちょうどよかったのですが、無事に成虫になってなによりです。
途中で土を換えるのが面倒で幼虫のウンチがすごかった時もありましたが
無事に下記の写真のように立派なカブト虫になりました。
正直言うと、クワガタもいたらもっと良かったです(^^
夜には羽をバタつかせて元気に飛び回っていますが、やはり夜型なので
夕方に活動を始めて、朝私が会社に行く頃に静かになっています。
子供は毎日寝る前に観察するのが日課になってます。
カブト虫が元気に成虫になりました_d0071022_1634355.jpg

by junpei89ta | 2006-08-08 16:04


<< ポケモンを見て来ました(^^ ポケモンルーム・・・ >>